リネットの夜間便が終了

非常に残念ですが、夜間便、シワ無しハンガー便が終了です。

リネットさんをずっと使っていまして、最大の特徴だと思うのですが、
夜間便があるということ。
これが利用不能になってしまうそうです。

人の問題じゃないかなと思います。
最近、色んな店舗も継続できなくなって事業停止に陥っているところがありますが、
その原因は全て人が足りないこと。

ですので、今回の業者さんも人が集められなかった、また代替業者さんも見つけることができなかったんじゃないかなと。

それが分かったからと行って解決策も見出せませんし、
またサービス受益側として代替案も無いので、さてどうしようか、という形になるんですが。

休みの度にクリーニング出したり受け取ったりだと、それを予約でやるとなると、
なんていうか、町のクリーニングやさんで良いのでは、と思ったりもして。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

ワイシャツを選ぶなら首回り

ワイシャツを選ぶ時には首回り重視をした方が良いんじゃないかというお話です。

気づいたんですよ。
オーダーせず、既製服で選ぶ場合のこと。

袖の長さというのは、結構大事なんじゃ無いのかと思ってまして。
ところが、その袖の長さは、当然ながら全体の大きさに依っているような気がしまして。

それはそうですよね。標準的な体型というのがあって、それを基準に前後何センチ、という形で用意されているものです。
ところが、同じ袖の長さのはずなのに、妙に長く感じる場合がある。
それは、袖だけでなくて、肩周りの部分も長さに掛かってくるからなのだと思うのです。

それも含めて長さを測るのが袖丈、ではあるのですが、
パーツとして考えた時に、襟、肩、腕、袖とあるわけです。
単純に、間に入るアイテムが多いほど、全体の長さは大きくなる。

……のでは?

とまあそんなことを考えまして。

ではどうすれば良いかですが、自分の首回りをしっかり計ることから始めた方が良いのではと。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

鞄の悩みを雑誌で

ファッション誌も頼りにしているところがあるんですが、
それは情報源だからですね。

こんなものがこんな風に良い。
ものと情報があふれていますから、要約してそう奨めてくれるのはありがたいのです。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ck one サマー2017

毎年買っている、ck one サマー。
しかし、今年はなんだかちょっと……、不穏な感じが。

昨年の方が良かった。
(2016ってことですかね)

いつもの爽やかさが無い
(まじすか)

おやじくさい
(うわ、それって)

最後の奴が一番気になります。つまり、ムスク系ってことじゃあないんでしょうかね。

テーマは「砂漠」 太陽の日差しが強い砂漠にインスパイアされた香りは、ライムやレモンの爽やかな香りから徐々にペッパー、ジンジャー、サフランといったスパイシーな香りに。ラストは、グアイヤックウッドとムスクの香り。

大当たりじゃ無いですかー!

ムスクは本当に苦手です。酔います。
とすると、どうしよう……。
本当に一度テストしてからの方がよさそう。最悪、今年は購入見送ろうかな。

続きを読む

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

オーツカ製靴

オーツカさんというと、実は色んなブランドの靴も手がけていたりして。
以前一度買ったことがあるのですが、靴は柔らかくて、アタリも優しくて、シャープな形をしていますが、履きにくいとかそういうことはない。

ということで、もう一度試したいですね。
歴史あるシューメーカー。そのビスポーク。
6ヶ月で30万円しますが、非常に憧れます。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。