ワンダーウーマン

見てきました。ガル・ギャドット主演「ワンダーウーマン」。

パリ。ルーブルで学術院として勤務するダイアナの元に、ウェイン産業からアタッシュケースが届けられた。
それは、ある写真の原板。

走り書きには”ブルース・ウェイン”とあった。

その原板に映るのは100年前のこと……。

ダイアナは外界から霧で遮断されたセミッシラ島で育つ。
その島は男がいないアマゾネスの島。
古来、ゼウスにより神を倒すことのできるゴッドキラーが納められているという。

島のアマゾネス戦士たちに鍛え上げられ、強く美しく育ったダイアナは、
ある日、島の外から紛れ込んだ戦闘機の墜落に遭遇する。

それに乗っていた男は、連合国側のスパイだった……。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

LOGAN

ヒュージャックマン主演「LOGAN」見てきました。

これでヒュージャックマンが演じるのも最後、という話があります。
マーベルコミックヒーロー、X-MENのウルヴァリン。
キャラクタ一人を主軸に置いた物語。

2029年は、意外にも退廃的な世界だった。
過去、何かと話題になったミュータントは人々の記憶からも忘れ去られている。
新種が、全く産まれなくなったのだ。

長い戦いを経て、疲れ果てていたウルヴァリン。
社会に溶け込むように、ドライバーの仕事をしていた。

理由はある。稼がないといけないのだ。
生活費と、薬とのために。

放棄された工場跡を住まいとし、鉛でできた大きな檻に閉じ込めた、チャールズエグゼビアのために。
齢90を超えるチャールズも、老いだけではなく、力の制御ができなくなる頻度が多くなった。

ウルヴァリンもだ。
ヒーリングファクターが機能しない。アダマンチウムの爪は、きれいに3本出てこないこともある。
謎の咳も出る。酒をどれほど入れても身体が温まらない。

そんなある日。ローガンをウルヴァリンと知る女性から声をかけられる。
「助けて欲しい」
繰り返しいっていたその女性は、次には、殺されて――。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

美女と野獣

扱いとしては、実写リメイク、という枠に入るんでしょうか?
古典異類婚姻譚の「美女と野獣」がディズニー実写映画になっています。
ポスターが豪華で、見る前からだいぶ気になっていました。
(でも観に行くのが遅くなってしまいました)

傲岸不遜で献上されるのが常だった王子の元へ、みすぼらしい姿の老婆が現れて、
「嵐が酷いので一晩泊めて欲しい」と申し出る。
毎夜のパーティの最中。当然ながら王子は拒否すると、老婆は本当の姿を現し、
魔女としてその城を人々の記憶から忘れるようにしてしまう。
また、城勤めの者たちは調度品に、王子も野獣の姿に変えられてしまう……。

そうして数年。
城の近くには村があり、そこで、父と共に暮らすベルは、美しいが変わり者として評判だった。
力持ちのガストンからの求婚を交わし続け、どこかへ冒険に出たいと思うような娘。
ある日、父が商売先から帰ってこないことを心配し探しにでると、そこには、凍てつく冬に閉じ込められた城が……。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

場面設定類語辞典

これは面白そう。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」見てきました。

ある日突然、野原家の屋根に宇宙船が突っ込んできた。
残っているローンのことを心配するひろしとみさえ。

そこに宇宙船から現れた宇宙人シリリは、
ひろしとみさえを幼い子供にしてしまう光線を出す。

元の姿に戻るため、日本を縦断、九州まで旅をすることになる野原一家。
当然、子供の姿のままで……。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。