アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」観てきました。

サノスが、動き出した。
宇宙のバランスを取るため、インフィニティーストーンを集め、全宇宙生命体の半分を消滅させるために。
インフィニティガントレットで石の力を最大限に引き出す用意をし、
手始めに、アスガルドを失い新天地を目指すソーが乗る宇宙船を攻撃、殲滅した。
ソーを手玉にとり、宇宙船に乗っていたハルクすら真っ向から打ち勝つ。
そして、インフィニティストーンのひとつ、スペースストーンを奪う。
パワーストーンは既に手に入れており、これで2つめ。

サノスは、部下を地球に送り込む。
インフィニティーストーンの一つは、元天才外科医で魔術師となった、ドクターストレンジが持っていた……。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

レディ・プレイヤー1

レディ・プレイヤー1」観てきました。

2045年では、環境問題、電波不足……数々の問題から、人々は解決を諦めた。
瓦礫にまみれ、経済は破綻間近。ディストピア。
現実は息苦しい。

けれど、ハリデーとモローが起業し、創り上げたものがある。
それが、VRのオアシス。

そこでなら、違う自分になれる。人々はこぞってオアシスにアクセスした。
オアシスでは、生活に必要な者を稼ぐこともできるが、負けが込むと、強制労働が待っている。
それでも現実よりはマシなのだ。

オアシス内では、創業者ジェームス・ハリデーが隠した、イースターエッグを探す
「最初にエッグを見つけた者に、56兆円と、このオアシスの運営権を与える」
だが、3つの鍵のうち、1つも見つかっていなかった。

オアシスではパーシヴァルと名乗っている、ウェイドワッツも、エッグを探す、エッグハンターの一人だった……。


続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」見てきました。

高校生名探偵工藤新一が組織の毒薬で肉体退行し、小学生名探偵コナンとなって。

ある日、サミットが行われる大型施設「エッジ・オブ・オーシャン」国際会議場で、爆発があった。
ガス爆発と警察は発表、しかしサミットより1週間も前の出来事だった。

警察内部では、現場のガス栓はネット経由の遠隔操作が可能であり、
そこに、指紋が検出されたとして、探偵毛利小五郎は連行されていき……。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

パシフィックリムアップライジング

パシフィックリムアップライジング」観てきました。

怪獣が襲った世界を、人型巨大兵器イエーガーが護り、10年。
復興が進んでいるところと、そうでないところがあるままの世界。

綺麗な世界が住みやすい者と、そうで無い者がいる。
ジェイクは、そうで無い方だった。

盗みんでは物々交換。そうしないと明日朝のフレークすら手に入らない。
イエーガーのパーツも良い代価となった。

ある日、統合軍の目を盗みパーツを探しに行くと、そのパーツが奪われた。
後をつけると、自分でイエーガーを作る少女が居た。

10年前に英雄となった父を持つジェイク・ペントコストと、10年前に家族を全て失った少女アマーラとが出会い……。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

プリズナートレーニング


という名前を知ったのは、ニューズウィークの記事でした。
堀の中にいた囚人には、器具も何も用意されていない。
が、他の囚人達に脅迫を受けないように、強くなるしか無い。しかも早急に。
ということで、考え出した……といわれています。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。