麺屋海神

久しぶりに麺屋海神にいってみましたよ。

あら炊き塩らぁめん
へしこおにぎり セットで¥950でございます。

他にもおつまみありますけど、一番出ているのはこれですね。
細麺だからか、提供時間が速い速い。
かいじんあらだきしおらーめん

麺はあいかわらず。
持ち上げが悪く、せっかくのスープが味わいにくい。
もう少し平打にするか、細くするといいかもしれません。
縮れにしてもいいような。
で、この麺と一緒にスープを味わおうとする、そういうレンゲじゃないんですよね。
深いレンゲください…。

鶏つくねと海老つくねは非常にしっとりしつつ主張強くない形で、
あくまで主役はスープだよ、という優しい味わい。
ただ、つくねの皮というか粉がよろしくないかも。餃子みたいにしてみるのはどうだろう。

いやー、このスープおいしいですね。

へしこおにぎり登場です。
知らなかったんですが、へしこって福井県の産物なのかな。
そのへしこをまぶし焼いたものですね。
風味もあるのですが、コレ単体だとちょっと弱い。
これはスープの海につけておじやにしてあげるのがいいんですね。

ラーメンのスープというより、お鍋のダシのようで、
すごく味わえます。

冬~春にかけてがオススメ。
ふわっと広がるまろやかな海の香りが嬉しい一杯ですよ。

ほんと、麺じゃなくてスープ味わいに行ってるかも。


あっ。尾道にある海味そば有木屋思い出しました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。