モス 辛味噌チキンバーガー

辛味噌チキンバーガーは……。

>直火で焼いたチキンに、「コチュジャン」「甜麺醤(テンメンジャン)」「西京味噌」の3種の味噌をベースに牛豚の合挽き肉やにんじん、たまねぎなど各種野菜を混ぜ合わせた”辛味噌ダレ”を合わせました。

というものでして。
モスのテリヤキチキンをベースに、辛味噌ソースを合わせたもののようです。
¥360 291 kcal。
からみそちきんばーがー
はっきりいいますとー。
うん、これは久しぶりにハズレですね。

その理由は、モス独自のソースらしいのですけど、コチュジャンが強くて、
焼き鳥屋さんでコチュジャンつけてるのと変わらない。

かといえば、そのソースと合わせたくてか、テリヤキだれは弱め。
キャベツは大ぶりにカットしてあって、やっぱり居酒屋さんでお通しのキャベツもらってるみたいな気分に。

つまりですねー。
これをセレクトしてまで得たい味わいでもない、ということ。

辛味が食べたかったらスパイシーモスバーガーチリドッグを選んだほうがいいかも。

ソースの味もあまりきれいじゃないですよね。
終売になってしまいましたが、フォッカッチャのほうがおいしかったなー。
もすばーべきゅーふぉっかちゃ
バーベキュー!という強い味のソースでもなかったし。

テーマ : ファストフード・ジャンクフード
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。