デイユース

知ってはいたような気がしますが、実際に利用したことはありませんでした。

都内で、見かけては居たのです。
デイユースの看板。
それってどういうことだろう?とは思っていました。

ビジネスホテルにおいて、日中利用のことです。
場所によるかとは思いますが、10時~16時くらいのところが多いように思います。

この間、ホテルでは一般的に、部屋清掃が行われています。
そのうち、利用されていなかった部屋、清掃が終わった部屋などをお値打ちで利用できるということなのです。

その価格、なんと¥2,800ほど。

この時間、ホテルという環境を借りられる。
素晴らしいと思いませんか。

ホテルのベッドも、テレビも、LANだろうがWi-Fiだろうが充電だろうがシャワーだろうが……、
とにかく、使えるわけです。

ホテルのデスクで集中してお仕事しても良いですし、
体調に不安があったら横になるべきだし、
夏で汗をかきまくったらシャワーでさっぱりしつつ涼んでも良いわけです。
ホテルって温度整えてありますからね。

というわけで、オススメです。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。