焼きあご塩らー麺たかはし

噂の焼きあご塩らー麺たかはしにいってきました。
なるほど、こんな時間帯でも混んでる。すごい。

西武新宿駅の裏通り。中華定食の福しんの近く。

券売機で何を買おうか……迷いながらもいつも通りつけ麺に。
で、ご飯も付けてみようかなと、セットにしました。

多少は待ったけれどすんなり店内に案内されて、紙エプロンももらって。
ほどなくしてどーん。
めんやたかはしつけ
あ、これ。らぁ麺やまぐち寄りだ。
麺は丼に盛ってあって、出汁に浸っています。
つけ汁とは別のものに。
この出汁だけでも麺がいけるタイプ。
麺に乗せられたお肉も、とにかく優しい。

つけ汁がまた秀逸ですね。
アオサ、青野菜が非常に活きている。
生姜の香りもするし、つけ汁に入っているチャーシューはまた違うというのが良い。
つけ麺の麺は太麺が好きだけれど、スープと合わせるならこれくらいらいが良いのでしょうね。

明太しらすミニ丼も良いです。
このご飯は店内精米によるものだそうですよ。

このお店は、らーめんのほうが人気の気がするので、また寄ってみましょう。

スープのおいしいらーめんやさんというと、新宿では海神が思い浮かびますが、
系統は似ているかもしれないけれど、筋が違う、そんな感じのお店です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。