マカパウダー

いわゆるスーパーフード系が出てくると、気になりますよね。
みんなより健康でいたいのかな、と思ったりもしますが、
気になっているのは自分だけだろうといわれたらそれはそうかもしれない。

ということで、知らなかったスーパーフードが出てきたようなので、ちょっと保存。

ナッツ系は変わらず良いですよね。
ナッツの良さは、そのまま食べても美味しいし、(何よりここが大事)
食のカテゴリとしておやつになるというのがすごい。食べてる時の肯定感。
オイルにしても良いという三拍子。

クコの実。
上野珍味 くこの実 200g
上野珍味
売り上げランキング: 12,132

ゴジベリーとも呼ぶらしいです。
アサイーをずっと食してきましたが、活性酸素吸収力がアサイーよりも高いのだとか。
血行、ホルモンバランス、ビタミン、ポリフェノールと、様々あるのだそうです。
そのまま食べるのは難しいかもしれませんが、少しクセがあるので。
でもお酒に漬けたりデザートに混ぜたりするのは良いと思いますね。


モリンガ
オーガニック モリンガ パウダー 227g【有機JAS認証付】
アリエルトレーディング
売り上げランキング: 55,912

世界保健機関WHOで採用されているという、バランスの良い栄養素を90種も含んでいるらしい、「生命の樹」モリンガ。
触れ込みが凄いので気になりますね。
効能で気になるのは、アレルギー抑制ができるということ。


マカパウダー

マカの効能はよく知られていますが、効果があやふやなんですよね。
でも取り続けたい、とした時に、取りやすくしておくのは必要です。


ココアも新たに買わないといけない。切れてる。


スーパーフードだから買うわけではないのですが、
朝食を良いものに仕上げたいというだけなんですね。
一番食べるのは朝食だと思うので。

しかも。
最近、アサイーが売ってないんです。ブームが終わってしまったのでしょうか?
美味しかったので好きなんですけど、売ってないと手に入れられない。
プレーンヨーグルトも好きですが、そこに彩りがあると良いですよね。
という流れで、アサイー良かったんですけどね。
アサイー エナジー オリジナル ブルーベリー 720g 6本セット
フルッタフルッタ
売り上げランキング: 56,002

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。