物作りは余所へ

そろそろ新型Xperiaがリリースされそうですね。
新型はXZ1シリーズ。

しかし、iphone8のほうが発表は遅かったのに、リリースは先になりました。
新型iphoneを手にしているお話をちらほら耳にします。

XZ1シリーズは海外で既に販売されているというお話です。
これは、Xperiaにとって、日本がもう既にメインマーケットでなくなったから、なのでしょうか。

新型が気になるので、色々と見ていて気づいたことがあります。
それは、周辺機器も海外メーカーのものばかりになっているということ。



Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル (0.9m グレー) Galaxy S8 / S8+、MacBook、Xperia XZ対応
Posted at 2017.9.23
Anker
販売価格 ¥1,099(2017年9月23日19時16分時点の価格)


例えばケーブル。よく考えてみたら、以前からANKER製品を使っていました。
そのANKERってどこのメーカーよ?と考えたらカリフォルニアですもんね。

また、フィルムを見ていたら、ほとんどが中国等アジア圏。

やっと見つけた、販売だけは日本、という商品。


こちらのケースも同様。

いつの間にか物作りは他のアジアへ。
そんなことを聞いていましたけれど、改めて目の当たりにしましたね。
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ぼんやり
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

xperia
新生Xperia、登場。